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目指すべきビジョン・お客さま本位の業務運営方針

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ビジョン

  1. 県南四市(志木・新座・朝霞・和光)地域No.1の保険代理店(サービス品質・組織体制・社会への貢献)
  2. PAトップグレード認定
  3. 事業規模(上記1.2.を実現する組織に必要な人員・売上・生産性・営業成績)

5年後の目指すべき姿

① サービス品質
  • 最高水準の 契約募集品質・事故対応力・デジタル対応力
  • 課題解決に導く提案力 を備えている  
  • 営業担当者全員が、損保トータルプランナー・生保トータルライフコンサルタント・AFPの資格を保有                           
② 組織体制
  • 体制整備、人材育成制度・働きやすく、夢を実現できる環境が整備されている
③ 社会への貢献
  • 持続可能な開発目標(SDGs)など、次世代へつなぐ環境課題への取り組みを通して、保険代理業の地位向上、当社の存在価値(ブランド力)が向上している
 
① 人員体制 10名(営業部門5名・業務部門3名・事故サポート1名・内部監査1名)
② 売上   損保8000万円・生保1,000万円・その他収益(DeNA SOMPO,AKIIPA等のご提供)200万円 
③ 生産性   : 900万円
④ 営業成績: 損保4.5億円・HL5000万円・DL300万円
 

お客さま本位の業務運営方針

 方針取組みKPI取組状況・成果
1お客様からの情報
・ご要望をお伺いし、状況やニースを適切に把握することで最適なプランをご提供します。また、最善のサービスのご提供のために従業員の教育や研修を継続的に実施し、お客様本位の業務運営になっているか常に検証します。
  • 業務知識向上を図るため、年初に教育計画を策定し、毎月実行致します。
  • 募集品質向上を図るために、ロープレ研修を取りいれ、苦手な生保の取り組みを強化します。
  • 個人法人ともにグルリ360度を使用し、お客様のご意向をもれなく把握し、お客様に最適な提案を行います。
対面ナビ率
20%、
携帯電話入力率85%
2021年度実績
対面ナビ率3.9%
携帯電話入力率 82%
2契約手続きの際は、丁寧でわかりやすい説明を心がけお客様の不明点などにいつでもお答えします。またご高齢のお客様に対してはご家族の同席をお願いします。
  • お客様情報は、都度サイボウズに入力を行い、社員全員での共有を強化をはかる
  • 70歳以上の高齢者は、原則対面募集をし、やむ得ない場合は家族の同席または複数人での対応を行う
  • コロナ過の影響を踏まえて、ご希望のお客様へは、WEB対応または、電話対応を行います。
対応履歴全件記載
対面ナビ率20%
高齢者対応記録 対象者は全件
サイボウズによるお客様対応記録徹底
3最適なご提案であったか、お客様に満足いただけているか、応対を振り返るためにお客様の声(アンケート)の収集を積極的に行います。お客様からの評価を真摯に捉え、よりご満足いただけるように社内で共有し、より質の高い業務に努めます。
  • 全てのお客様にアンケートにお答えいただくように働きかけ、いだいた課題に対しては、PDCAサイクルを回し、徹底して改善に取り組みます。
  • 月1回の開催のコンプライアンス会議で、アンケート結果を社内で共有し、原因分析を行い、改善策を協議し、再発防止や更なるサービス向上に向け活かしてまいります。
アンケートNPS50pt
ヒヤリハット報告書年間60件
2021年度実績
アンケートNPS 56.4pt
4お客様の万が一に備えて、弊社の営業時間、担当者連絡先、事故、故障時の連絡先をわかりやすくご案内します。
  • ご契約時には、事故時の連絡先の案内を徹底して行います。
  • アンケート推進チラシ、ロードアシスタンスチラシを必ず配布します。
  • 会社案内・HPにわかりやすく掲載します。
事故対応窓口率85%2021年実績
93.6%
5弊社は自然災害(震災)発生時に備え、BCPを策定し、お客様の状況を迅速に把握し、一刻も早く安心をご提供するためにスピード感をもって事故対応します。
  • 社員全員がBCPの内容を理解し、万一の時は、すぐに実行に移すことができるように毎年11月に研修と訓練を行い、変更すべきことがないか確認いたします。
研修受講率
100%
2021年実績
12月に研修・訓練開催
受講率100%

お気軽にお問い合わせください TEL 048-471-1633 午前9時00分~午後6時00分

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