ビジョン
- 県南四市(志木・新座・朝霞・和光)地域No.1の保険代理店(サービス品質・組織体制・社会への貢献)
- PAトップグレード認定
- 事業規模(上記1.2.を実現する組織に必要な人員・売上・生産性・営業成績)
5年後の目指すべき姿
① サービス品質
- 最高水準の 契約募集品質・事故対応力・デジタル対応力
- 課題解決に導く提案力 を備えている
- 営業担当者全員が、損保トータルプランナー・生保トータルライフコンサルタント・AFPの資格を保有
② 組織体制
- 体制整備、人材育成制度・働きやすく、夢を実現できる環境が整備されている
③ 社会への貢献
- 持続可能な開発目標(SDGs)など、次世代へつなぐ環境課題への取り組みを通して、保険代理業の地位向上、当社の存在価値(ブランド力)が向上している
① 人員体制 10名(営業部門5名・業務部門3名・事故サポート1名・内部監査1名)
② 売上 損保8000万円・生保1,000万円・その他収益(DeNA SOMPO,AKIIPA等のご提供)200万円
③ 生産性 : 900万円
④ 営業成績: 損保4.5億円・HL5000万円・DL300万円
お客さま本位の業務運営方針
方針 | 取組み | KPI | 取組状況・成果 | |
1 | お客様からの情報 ・ご要望をお伺いし、状況やニースを適切に把握することで最適なプランをご提供します。また、最善のサービスのご提供のために従業員の教育や研修を継続的に実施し、お客様本位の業務運営になっているか常に検証します。 |
| 対面ナビ率 20%、 携帯電話入力率85% | 2021年度実績 対面ナビ率3.9% 携帯電話入力率 82% |
2 | 契約手続きの際は、丁寧でわかりやすい説明を心がけお客様の不明点などにいつでもお答えします。またご高齢のお客様に対してはご家族の同席をお願いします。 |
| 対応履歴全件記載 対面ナビ率20% 高齢者対応記録 対象者は全件 | サイボウズによるお客様対応記録徹底 |
3 | 最適なご提案であったか、お客様に満足いただけているか、応対を振り返るためにお客様の声(アンケート)の収集を積極的に行います。お客様からの評価を真摯に捉え、よりご満足いただけるように社内で共有し、より質の高い業務に努めます。 |
| アンケートNPS50pt ヒヤリハット報告書年間60件 | 2021年度実績 アンケートNPS 56.4pt |
4 | お客様の万が一に備えて、弊社の営業時間、担当者連絡先、事故、故障時の連絡先をわかりやすくご案内します。 |
| 事故対応窓口率85% | 2021年実績 93.6% |
5 | 弊社は自然災害(震災)発生時に備え、BCPを策定し、お客様の状況を迅速に把握し、一刻も早く安心をご提供するためにスピード感をもって事故対応します。 |
| 研修受講率 100% | 2021年実績 12月に研修・訓練開催 受講率100% |